一般社団法人全国古民家再生協会では、建築士資格を持ち、さらに専門的な知識で古民家再築のプランを行 う伝統再築士資格者を推進しており、まもなく1,000名に達する状況です。

今後の活動を躍進すべく本年2月に一般社団法人日本伝統再築士会を設立し、伝統再築士有資格者のスキルアップならびに全国各都道 府県に伝統再築士会を設立し地域間の情報を共有し、より消費者に対して安心・安全を提供していくために、 全国に20地域に20支部が立ち上がり活動を開始いたしました。

これに伴い、全国20地域にて支部勉強会を開催いたします

熊本支部では、以下の日程で開催を予定しております。

日時:11月15日(水) 17:00~

場所:えきまえスペース(熊本県熊本市西区春日2丁目 3-1牧野ビル)

勉強会では、伝統再築士会が申請可能となった古民家(伝統工法)にてフラット35Sの申請をはじめ、長期優良住宅化リフォーム推進事 業補助金等に関して各支部の伝統再築士を有する資格者の皆様や活動にご興味のある一級建築士事務所代 表者の皆様向けの内容となっております。

参加費用は無料となっており終了後は意見交換の場として懇親会(実費)を設営させていただきます。

参加ご希望の方は、事前に096-351-1876までご連絡を下さい。