熊本県で古民家の再生・活用をおこなっています。お気軽にご相談下さい。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

熊本日日新聞に掲載いただきました。

古民家を改修したランニングステーションで開催したイベントについて熊本日日新聞に掲載いただきました。

熊本日日新聞に掲載いただきました。

古民家を改修しランニングステーションとして整備した取り組みと施設のプレオープンについて熊本日日新聞に掲載いただきました。

10/8・10/9開催 くまもと住まいりんぐフェア2022を開催します。

2022年10月8日・10月9日に熊本県熊本市の現代美術館アートロフト/びぷれすPlatで「くまもと住まいりんぐフェア2022」を開催します。 手ほどきプロジェクト発表会や古民家フォト甲子園inくまもと作品展示、各種ワー …

「古民家フォト甲子園 in くまもと」を開催いたします

熊本県内で【古民家フォト甲子園inくまもと】を開催いたします。 古民家フォト甲子園は全国古民家再生協会が主催するコンクールで今年で第11回を迎えます。 全国の小中高生を対象に、自身が生まれ育った地域の魅力の詰まった写真や …

公明新聞に掲載いただきました

古民家再生協会熊本について掲載いただきました。

新建ハウジングに掲載いただきました

2020年8月30日付けの新建ハウジングにて、「地震に負けない強靭な基本性能を備える家作り」について掲載いただきました。

美里町と古民家活用に関する包括的連携協定の調印式を行いました。

10月17日、美里町と古民家活用に関する連携協定を締結しました。 昨今、840万戸と増加の一途を辿る空家問題。 それに伴い全国各地で空家の活用が話題となりニュースで取り上げられる事も多くなりましたが、それ以上に大切なのは …

伝統耐震診断についてLive Newsで放送いただきました。

2019年5月13日に、熊本市内の築90年の古民家で開催した「古民家面格子パネル設置及び伝統耐震診断」ではTKUさんに取材に来ていただきました。 昨日、Live Newsで放送いただきました。 地震により多くの古民家が取 …

2019年5月13日「古民家面格子パネル設置及び伝統耐震診断」を開催しました。

2019年5月13日に、熊本市内の築90年の古民家で「古民家面格子パネル設置及び伝統耐震診断」を開催しました。 当古民家は、平成28年4月14日に発生した熊本地震において被害を受け、改修し住むことが可能かの調査を実施して …

2019年4月16日「人の終活・家の終活セミナー」開催しました。

2019年4月16日に「人の終活・家の終活セミナー」開催しました。 当日は、一般社団法人家事塾 代表理事、一般社団法人住教育推進機構 九州地区長、太宰府市空家推進協議会 代表を兼務される淀川 洋子氏と、内閣府歴史的資源を …

1 2 »
PAGETOP